2014年6月18日 (水)

人知れず元絵をアップ

2014065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

こちらでアップ

2014054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

イラスト「なんとなくバイストンウェルが恋しくなって」

Photo


なんとなく妖精的なイラストを描きたくなったので…。
で、妖精という物に対するイメージが、バイストンウェルに居る「ミ・フェラリオ」ってイメージが強くて、なんとなくそんな感じになりました。



バイストンウェルってわかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

イラスト【プールサイド】

Photo




背景適当過ぎ
取り敢えず完成したからこっちに載せてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

ダイエット日記 13・14(最終)日

期間:平成25年5月13日~5月26日まで
目標:体重85.3kg→80kg(体脂肪率の努力目標22%)

昨日(13日目)の更新は出来ませんでしたが、体重と体脂肪は量ってありますので、最終日とあわせて発表します。
Cimg1160
Cimg1159
↑13日目体重83.7kg 体脂肪率24%

Cimg1165
Cimg1164
↑14日目 体重82.7kg 体脂肪率27%

と言う訳で、途中で無理だと思っていましたが、目標の80kgには遠く及びませんでした。
それでも最終日は、夜作業から戻って5時寝して、8時起きで町内清掃に参加し、その後休む予定だった草サッカーに行き、帰宅してからレッグマジックプロを30分みっちりやって絞れるだけ絞ってみました。

結構ハードな運動をしながらなので、筋力になって体重的に落ちなかった部分もあるでしょうが、2週間で2.6kg落す事は出来ました。
もちろん目標を達成出来なかった事は悔しいですが、そもそも根拠の有る目標の立て方では無かったので、どれくらいの運動をすればどの程度体重が落せるかが分かっただけでも収穫だと思いたいです。
これで、明日の健康診断で、ダイエット前よりはマシな結果になれば、取り敢えずそれで良しとしましょう。
しかし、夜勤明けで無理をし、今日も夜勤が続いた後の健康診断なので、心電図で異常が出ないか心配です。

ま、せっかくここまで落とせたので、サッカーでのキレを取り戻す為、暫く運動は続けようと思っています。
ここまでの様な(ほぼ)毎日の更新は出来ませんが、成果が出たらまた書こうと思っています。
読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

最後に最初と最後の身体の画像を貼っておきます。
※見苦しい野郎の裸見たくない方はスルーで。



Cimg1027
Cimg1166
↑前からの写真。横腹のたるみが気持ち少なくなった?

Cimg1030
Cimg1167
↑よこから。下っ腹のでっぱりが引き上げられた様に思えます。
まあ、2~3kg程度じゃあまり違いは分からんですな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

ダイエット日記 12日目

期間:平成25年5月13日~5月26日まで
目標:体重85.3kg→80kg(体脂肪率の努力目標22%)

さあ、発表します。
Cimg1134
↑体重82.7kg
Cimg1133_2
↑体脂肪率25%


体重は昨日の測定より一気に落ちていますが、これはナイターサッカーごの測定だったからです。
それでも、82kg台まで落ちて来ました。
始めた頃は運動後でも83kg台後半がせいぜいでしたからね。
さて、このダイエット期間もあと2日だけ。
明日から2日間は夜勤が続くので、まともに運動は出来ないでしょう。
その分仕事で身体を動かすしかないですが、どこまで落とせるのか?
でも、夜作業って、食事タイミングがおかしくなるから、かえって太る事有るんですよね。

さ、頑張ろう。






























































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

ダイエット日記 11日目

期間:平成25年5月13日~5月26日まで
目標:体重85.3kg→80kg(体脂肪率の努力目標22%)


さくっと発表
Cimg1128
Cimg1127
↑体重84.1kg 体脂肪率23.5%
体重が1.2kg減りました。
やっと1kgか…長いなあ。

仕事中にお腹減っても、間食しない様我慢してるんですけどね。


今日の運動は、家の前の公園でワンマンサッカー。
その合間に行うスクワットが効く。
なんだかんだで、30回5セットくらいやったかな?
今日もいい汗かきました。


…でも体重は少しずつしか減りません(グスン)















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

ダイエット日記 10日目

期間:平成25年5月13日~5月26日まで
目標:体重85.3kg→80kg(体脂肪率の努力目標22%)

前回(3年前)のダイエットの時は、もっと体重の落ちが早かった気がするんだけど…。
今回は遅いなあ。
歳取って、新陳代謝も鈍化したんでしょうか?

じゃ、そろそろ今日の体重&体脂肪率。
Cimg1124
Cimg1122
↑体重84.5kg 体脂肪率27.5%
体重は昨日と変わりません。ええ、全く(苦笑)。

で、今日の運動は、ナイターサッカーで約1時間、たっぷり走って汗かいてきました。
ここで燃やした脂肪が、どれだけ基礎体重を減らしたのか?
その結果は明日の測定で。

まだ4日ありますが、多分(いや絶対?)目標達成無理だよねぇ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

ダイエット日記 9日目

期間:平成25年5月13日~5月26日まで
目標:体重85.3kg→80kg(体脂肪率の努力目標22%)

では9日目の体重と体脂肪率
Cimg1114
Cimg1115_2
↑体重84.4kg 体脂肪率24%


1週間で約1kg
2週間で5kgってどう考えても無理じゃね?

でも、この後の運動後の測定で…

Cimg1117
Cimg1116
↑83.3kg 23%まで落とせました。
1週間前には、運動後も83kg後半だったのに、ようやく82kg台が見えてきました。
地道に続けるしかないですね。
健康診断まではもう日がないですけどね。

明日はナイターサッカーなので、そこで頑張って82kg台まで落としたいなあ。





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

ダイエット日記 8日目

期間:平成25年5月13日~5月26日まで
目標:体重85.3kg→80kg(体脂肪率の努力目標22%)


正直もうダメかも…
それでは結果を…
Cimg1105
↑体重84.4kg
落ちません…
Cimg1104
↑体脂肪率23.5%
お、体脂肪率は下がってる。
でもこっちはあくまで努力目標なんですよね。

で、今日の運動は、外が雨なので室内のみ。
見たいアニメが溜まっていたので、ニコニコ動画で「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「DEVIL SURVIVOR2」を見ながら約50分のレッグマジックプロ。
そりゃ滅茶苦茶汗かきましたが、どうも効果が無いんだよな~。

さてあと6日でどこまで落とせるのか?
仕事中も結構間食我慢してるのにね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ダイエット日記 7日目